R O の こ と

このブログにはラグナロクオンラインのことは書かないと決めていましたが

知り合いの逆毛が休止に伴って自身の歴史など語ってたので

ぬるま湯の感傷にひたりながら今までの事思い出してみよう、と

時系列が間違っている可能性が かなり ありますが。



確かROを始めたのは高校2or3年
まだPCは持ってなかった
夏休みに後輩の家泊まったときにβ2が始まって
無料プレイだったからそいつん家泊まりこんで廃人プレイ

猿みたいに♀アコで「アクアベネディクタ!アクアベネディクタ!」とかやってました
当時の聖水は価値無しだったにもかかわらず量産
というかアスペが普及してなかった

専門に進学して自分のPCを買う
家でゴリゴリLVageとネット徘徊
ややもすると飽きが来て別キャラ作成などしているうちにβ終了
課金制になるというので様子見

しばらくして専門の知り合い3人がROをやっていることがわかり
課金開始と共に♂垢に移行
Iris鯖にAGI剣士を作成する
名前は確か「+Alphonse+」
フィールドで見た高AGI騎士に憧れてステータスをAGIに振りまくる
で、STRとDEXがおろそかになる
結果 当たらない、与ダメ低い、装備しょぼい のまさに1stといったキャラが出来上がる
まあ当時の騎士は「STRが無くてもボウリングバッシュがあればなんとかなる」といった職だったので
このステータスになったのも仕方なかった感じ
2HQがあればなんでもできる!

その後露店商人と支援プリを作る途中で上記の3人が引退
装備を貰い受けるが、話し相手がいないので高校時の後輩が居るFenrir鯖へ
最初は剣士を作ってたような記憶があるようなないような

しばらくしてアーチャー作成
このアーチャーこそ、ROで一番廃プレイをしたキャラ、「穹 撤仙'」である
名前の元ネタは「天上天下/大暮維人」
やっぱり狩場で見た高速弓師に憧れてAGIに振る
Lv67あたりでAGIが99になるも攻撃力が皆無
適正Lvより少し弱い狩場でチマチマ狩ることに

このあたりで初めてギルドに所属
名前は「Crazy Soldier」
「crazykazu」と「狂信者」という二人が天啓とシンパシーで作成したギルド・・・だった気がする
しばらく所属しLv76あたりまで上がる。
鷹師に影響されてLukに少しふる

この頃にcrazykazu氏の支援プリに憧れ自分も作成することに。
名前は「鋼の雫」
元ネタはparakeet41氏の曲名
アコライトを育成中、臨時パーティで知り合ったアサシン2人のギルドに加入するも
育成を手伝ってくれることは無く、会話も少なかった

そんな折、臨時パーティで「コナ・アスール」氏と知り合う
話を聞き、即座に今のギルドを脱退、「眠れる狼」ギルドに所属する
和気藹々としたギルチャに、誘い合う形のギルド狩り
とても居心地がよかったのを覚えている
この頃、アコからプリに転職する

そしてハンターがLv80になった頃に知り合いに誘われ
「Crazy Soldier」を脱退、「さくらサポートサービス」ギルドに所属する
所属メンバー数30人前後、その大半がLv90超えという廃の集まりに驚愕する

本格的にGvGをやりはじめる

しばらくさくらサポと眠れる狼の二足のわらじ生活

ハンターのLvが90になり、眠れる狼のメンバーと臨時を組めなくなったため
プリメインに

しかしGvで勝つためにハンターのLvを上げる必要があり
次第にプリは会話だけになり
メインキャラがハンターになっていく

このあたりからPvPに興味を持ち始めるも、
AGI>DEX>LUKでは戦力にならず、死にまくる

[第一次マイグレ]

眠れる狼分裂
Fenrir鯖に残る側とTyr鯖に移住する側に分かれる
ハンターでさくらサポに所属してGvGをしていたため居残り

が、

さくらサポのメンバーに「ハンターは罠敷くだけだから2pcで代用できる」と言われ、憤慨して脱退

ハンターで数人の眠れる狼メンバーと一緒にギルドを立ち上げるも、うまく運営できず強制解散
後日メンバーから強制解散したことを理由に非難されまくる
今でも反省してます、ごめんなさい

その後、以前さくらサポートサービスと同盟を組んでいたギルド、
「篠山私立山族小学校」ギルドのGvGに混ざる
さくらサポの事務的なギルチャとは違い、ネタの溢れる雑談ギルチャが印象的で一気に好きになり居座ることを決意
ハンターの数が少なかったのもあり歓迎される


この頃にハンターがLv92になる

しばらくすると小学校の♀ハンターが引退
装備を貰いうけ、一気に装備が整う

[第二次マイグレ]

小学校のマスターが移住することを告知
メンバーの大多数が追従してマイグレ
プリが眠れる狼を脱退する

移住後の人が少ない&ラグのないGvGを人数の多さで圧倒する
ブリトニア、チュンリム常連化
小学校にLv99キャラが増え始める
負けじと廃人プレイでLvを上げる

ハンターLv96

PD4に篭る
マミーc13枚溜まる
露天に出す
BOT扱いされる

1年ほど前から実装すると言われていた転生職が実装される
Lv99になっていた人たちがこぞって転生
まだハンターがLv98だったため、さらにPD4に篭る
一日5時間篭ったことも
阿呆か俺


しばらくしてLv99になり、小休止した後転生
遂にスナイパーになる。

AGI>DEXの狩り特化ステータスから、
対人に強いスキル、ファルコンアサルトを使うことに特化したステータスにする。
具体的にはDEX>VIT>INT

このおかげでLv76程度でも90台の相手を楽に倒せるように。
大俺tueeeeee時代。

Lvを上げなくても対人で勝てるためLv上げに対するモチベーションが低下
Lv82で停滞期到来

周りのメンバーのPTに寄生しながらLv86まで上げるも
GvGのみ出るようになり半休止

何度か引退を考えるもメンバーに引き止められる
ズルズルと続ける


そして篠山私立山族小学校解散

元マスターがメンバーを選び身内ギルド再結成
拾われなかった側も集まりギルド結成

さまざまな感情が入り混じり分裂する


拾われなかった俺は対人特化なスナイパーを生かし他のギルドでGvGを、と考えるも気が乗らず次の日に引退
装備を知り合いに全て譲りID消去

「穹 撤仙'」「鋼の雫」他4キャラを電子の海に葬る

これで俺のROは終了

ちょうど管理会社が不祥事を連発していたし、引退してよかったと思っている





最後に一言








b0087102_16513913.jpg

[PR]
by naoki4096 | 2006-07-30 19:18 | その他


<< DS kurikinton fox氏... >>